<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月21 日

昨日から気温が高く、夜には雨も降ったので雪がずいぶん解けた。屋根の上の雪が雨のために重くなることを心配していたが、ほとんど消えてしまったのでうれしい。地面にはまだ数十cm残っているが消える前にまた積もりそう。

昨晩から今朝にかけてはコンディションが悪く交信なし。帰宅してすぐの22時頃に1815でW0AIHのCQがまあまあの強さで聞こえたので1回コールしてみたが、周波数がどうもうるさい。何局かほかのW勢のコールが聞こえるので???と一瞬思ったが、ちょっと思い当たることがあったので1831あたりを聞いてみる。案の定、FK8CPの信号がFBに聞こえ、QSX 15であった。下手にコールを続けて、そちらでNo Dupeと打たれるといやなのですぐにPaulを呼ぶのをあきらめる。Paulも状況がわかったようで、そこで次のCQが聞こえることはなかった。

1993年にウィスコンシン州マディソンに4ヶ月滞在したが、今から思えば、当時から強かったPaulや今は存在しない?KS9K等を訪問してくればよかったと思っている。マディソン市内はK9EMG Rogerと2mで知り合って、いろいろ案内してもらい、マディソンDXクラブの会合にも参加させてもらったのが懐かしい。いつかまた訪れたいと思いながらずいぶん時間が経ってしまった。クラブのメンバーはOld Timerばかりだったので、元気でオンエアーを続けている人はもう少ないかもしれない。

投稿者:JA9PPC
at 22 :57| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=86493

◆この記事へのコメント:

※必須